パンのご紹介の最近のブログ記事

5月中旬より催事場にて販売の新作商品をご紹介します。

 

☆甘夏ブレッド  630円

amanatsu.JPG甘夏を生地に練り込んだ、ほどよい酸味とほのかな苦みが特徴です。

冷やしてもしっとり美味しい夏期限定パン。

 

 

☆マンゴーブレッド  1050円 

mango.JPGご要望にお応えして再度登場、マンゴーブレッドです。

2010年の販売から今まで改良を重ね、再び皆様にご提供できるようになりました。

マンゴーソースとマンゴーの果肉入りで、独特の甘酸っぱさが食欲をそそります!

こちらも夏場限定☆

 

 

☆アーモンドチョコブレッド  840円

choco.JPGチョコレートを練り込んだ生地に、アーモンドクリームを巻き込んだ、

甘さ控えめのショコラブレッド。

少し前から販売はしておりましたが、改めてご紹介します。

 

 

 

以上の3商品です。

気になった方はぜひお近くの催事場でご試食いただき、味をお確かめ下さいませ。

 

お取り寄せも承っております♪

お気軽にお電話下さい!

フリーダイヤル0120-73-2366まで!

 

まず先に皆様にお詫び申し上げます。

前回のブログで、バナナオーレ新作のお話をいたしました。

出来上がりの商品は美味しく、しっとりして、出来栄えは非常によかったのですが、2,3日目からバナナが黒く変色し始め、しっとりしていたパンが、

バナナのねばねばがそのままパンに影響してしまいました。

研究は継続して行っていますが、今回はこんな理由で販売延期となりました。ごめんなさい。

 

 

P1000382 (2).JPG

 

 

7月1日よりレモンブレッド、と 完熟マンゴーブレッド新発売です。

韮崎本店および催事販売会場で販売いたします。

 

 

 

★レモンブレッド   販売価格 1000円★ 

P1000393 (2).JPG

パン生地にレモンピールを練りこみ、ちょっと甘めのマーガリンを

折り込みました。

レモンをスライスし、トッピングです。

カットすると、爽やかなレモンの香り。夏の時期は食欲が落ちるんですが、

レモンブレッドは、のど越しも良く、美味しいです。

 

 

★完熟マンゴーパン  販売価格 1000円★

P1000398 (2).JPG

パン生地にマンゴーソースを果肉を練りこみ、ちょっと甘めのマーガリンを

折り込みました。

マンゴー独特の甘酸っぱさが食欲をそそります。

しっとりとして、のど越しのよい、美味しいパンが出来上がりました。

田んぼの稲が黄金色に色付き稲穂もたれて来ました。日中はまだまだ暑いのですが秋を感じてきました。
 さて、コーナーポケットでは秋の新製品第一弾として、栗、南瓜、薩摩芋、りんごをテーマにパンを作ってみました。韮崎本店、甲府東店(アマノパークス甲府東店内)にて、本日9月7日より販売です。
食べ物が美味しい季節になってきましたパン屋も上質のとっても美味しいパン作りしてまいります。

栗、南瓜、薩摩芋、りんごをテーマに

栗、南瓜、薩摩芋、りんごをテーマに

栗、南瓜、薩摩芋、りんごをテーマに 栗、南瓜、薩摩芋、りんごをテーマに

鳴門金時芋のパンおさつデニッシュお勧めです。

夏野菜を使った商品、枝豆を入れたパン、お子様向けのパイナップルが乗っ

かった甘口カレー、クリームチーズ入りのカレーのパン等々・・・・・・・

今月はカレーをテーマにいろんな素材を使って発売いたします。

甘口、中辛、大辛、辛さと季節の素材がどうマッチングするかは、職人の腕と

販売員の接客と、大事なお客様とのコミュニケーションから生まれてきます。

お客様の声聞かせてください。

発売日  甲府東店(アマノパークス甲府東店内)7月5日(木)より販売
       韮崎本店 7月13日より販売いたします。

耳寄り情報  アマノパークス甲府東店では7月5,6,7,8日創業祭を開催
        いたします。かなり賑わいますお近くにお越しの節は是非お越し
        下さい。手作りパンのコーナーポケットでは、もれなく当たる
        スピードくじがあります。特賞はヴァンフォーレ甲府観戦チケット
        S席ペアー8組用意致しました。

 

6月17日は父の日、母の日のカーネーションは定着していますがコーナーポケットでは6月16(土)17(日)の両日先着50名様に乳(牛乳)をプレゼント企画があります。この機会にお父様とご一緒にご来店ください。開催場所は韮崎本店(中田町小田川) 甲府東店(アマノパークス甲府東店内)です。

サフィニア

この花がサフィニアです。イメージとすればテラスからしだれ下がるようにしたいのですが。そして9月中旬くらいまでは花を咲かせたいと思います。手入れに仕方はペチニアと同様です。

紫陽花

心配していた紫陽花が咲く気配です。土壌を酸性とか逆にアルカリ性にすることにより花の色が変わってくるそうです。来年は石灰を入れて土作りをして見ます。

食べきりサイズ

食べきりサイズで新登場。
夏場に向けパンはカビやすくなります。そこでコナーポケットではお手ごろ価格で食べきりサイズのくるみ食パンを新発売いたしました。

ラベンダーは強いですね。何回も植え替えをしたり、自己流で枝きりしても、

今年も咲きました。何気なく植わっていて、世話もせずにちゃんと季節になると

花を咲かせる。頑張っているんだけど表に出さない。・・・格好良いな。

ラベンダー

新製品のご紹介  いちじく食パン 売価252円
いちじくがタップリ入った食パンですパンナイフで切って食べるよりちぎって

召し上がったほうが味があります。ご存知のようにイチジクは美容に良いと

されてます。女性にお勧めです。

いちじく食パン

八ヶ岳のメープルパンの コーナーポケット

6月2日午前7時30分オリエンタルランド本社前集合、本番は9時45分。総勢17名2列並びで緊張しながら楽屋入り。ディズニーのスタッフから諸々の注意事項を聞く皆さんはキャストですお客様はゲストですお客様に、夢を提供するのがディズニーです演奏中知り合いがいても記念写真等個人的な動きは決してしないで下さい。舞台への移動もバスのカーテンはお客様から見えないようにピシッと閉まったまま 緊張が走ります・・・・・・。 ディズニーシーの舞台で演奏 ディズニーシーの舞台で演奏

無事終了。お客様も開門直後にもかかわらず沢山聞いてくださり手拍子まで出てきた 反省することは沢山あるけど成功です。次回はもっとレベルアップしてオーヂションにチャレンジです。

ライ麦食パン

ライ麦食パン

東京ディズニーランドのオープンは1983年 コーナーポケットの誕生も1983年
私達も美味しいパンでお客様に喜んでいただき夢が提供できたら良いな。

今回はライ麦食パンの紹介です。プチプチしてるのがライ麦です(今回は中挽き粉)ホワイト食パンと比較するとチョットすッパ味が有りライ麦のプチプチが違和感無く入って来ます。フレッシュサラダのサンドイッチ、トーストしても美味しいです。暑い季節でも後味さっぱりで美味しくお召し上がりいただけます。

本番前の総練習です。朝10時30分から午後3時30分の長丁場、若いメンバーが多いせいか疲れを見せず時間を追うごとに一塊のサウンドに!本番が楽しみです。
本番前の総練習

右隅のラッパ奏者が私です。

本番前の総練習

エンディングの練習です全員が起立しての演奏練習風景です。
本番は6月2日(土) 午前9時45分から 東京ディズニーシーです

本業はパン屋ですのでコーナーポケットの新製品をご紹介します

コーヒーミルクサンド ネーブルオレンジサンド 苺マーガリンサンド

夏場に向けての新製品です

コーヒーミルクサンド ネーブルオレンジサンド 苺マーガリンサンド です
冷やしても美味しく召し上がれます。韮崎本店販売中 甲府東店近日発売

ミッシュブロート

商品名ミッシュブロート(ミックスしたとの意味)
ライ麦パンはミネラル、アミノ酸、植物繊維、豊富で基本的は配合には砂糖、
油脂は、入っていないのでカロリーを気にせず食べることが出来ます
ライ麦30%入れたパンです。日本人に合うよう(食べやすいように)当社では
くるみ、レーズン、オレンジの皮を入れてます。

シュバイツエンブロート

商品名 シュバイツエンブロート(シュバイツはスイスの意味)
小麦粉にライ麦粉を少し混ぜたパンで食べやすいパンです。形はいろいろあります。

ヨーロッパのパンフェアー

5月18日からヨーロッパのパンフェアーを開催いたします。

ドイツのパン フランスのパン イタリアのパンそれぞれ特徴の有るパンを

販売いたします。

ヨーロッパのパンフェアー

フランスのパンは小麦粉、塩、イースト、水の原材料だけで作ったものが主流
ドイツは小麦粉を収穫するのが難しかったのでライ麦粉を使ったものが主流
イタリアはスパゲッテー、ピザが主流ですが当社ではオリーブオイルを使用したオリジナルパンを販売いたします。
開催店舗は 韮崎本店0551-25-2366甲府東店055-232-1262 です